ウスベニコウイカ尽くし

初登場の食材です。まあ、限りなくスミイカに近い存在です。個人的な感想としましては、同サイズのアオリイカより旨いですね。
久々のイカということもありまして、シンプルに素材を大事に調理してみました。
●ウスベニコウイカ刺し

削ぎきりのほうが美味しかったかな。甘くて甘くてほっぺたが落ちそうな旨さでした。
●ウスベニコウイカ明太

お決まりですが、ビールがグビグビ進む1品です
●ウスベニコウイカのゲソ茹で

ワサビ醤油でチョイチョイ♪シコシコしてこちらもおいしゅ〜ございます
●ウスベニコウイカのガーリックバター焼き

エンペラと内臓肉を使って、ニンニク・バターで炒めて、最後に醤油をたらっと、、、クーーーー、マイウー
・・・・「1杯のかけそば」ならぬ「1杯のコウイカ」ですが、余計な手を加えないこんなシンプルなメニューが飲兵衛にはやはりたまりません。イカ刺しはやはり一度冷凍して細胞を壊した方が美味しいッス。。。