オニカサゴの晩餐・その1

オデコだった人は次回堪能して下さいね。ホント、美味しいんだから〜〜〜
オニカサゴの造り

この魚はちょっと寝かせた方が絶対に美味しいです。甘みがでてきます。今回は2日目で、まだ身がしっかりしています。少々薄目に造りました。肝を巻いて食べると、天にも昇る気分です。
小ネギは細かく切ったモノより、こうして長めのモノを用意して巻いて食べた方が美味しいです。
オニカサゴの唐揚げ

唐揚げの主役は魚、脇役はししとうですね。ホクホクでおいしゅ〜ございました。
三種の神器

私の定番♪♪肝、胃袋、皮をポン酢でいただきます。お造りの身で肝と皮、小ネギをくるんで食べたりも(笑)(笑)(笑)
胃袋は包丁で表面の汚れや筋ヌメリをこそげ取り、しっかりと茹で上げます。肝もしっかり茹でた方が生臭さもなく美味しいです。