オニカサゴ@安田丸

 キントキのお顔
南房は相浜の安田丸へ行ってきました。またまた今回も雨ガッパ着用の釣行でした。
沖に到着するも、早々から早上がりを予感させる雨&風でしたが、お魚さんの機嫌はよくて、終始当たりっぱなしでした。うねりが無ければ、かなりの打率になったと思いますが、底で仕掛けを安定させるのが、非常に難しい状況でした。クラッチ、切りっぱなしで釣ってました。
とはいっても、空模様のおかげでいつもの沖のポイントではなく、灘寄りのポイントだったこともあり、オニカサゴばかりが食ってくるわけではありません!アヤメカサゴやフサカサゴの猛襲をかいくぐり、何とかオニカサゴをゲット♪中型主体のこのエリアらしい900gが当日の最大でした。これに加え、飽きない程度にあたってくれるキントキ(これがまたデカイこと!)でお土産は増え、クーラーボックスは賑やかに・・・ しかし、ますますシケる海に、後ろ髪をひかれる思いでさよならしてきました。なんだかなぁ、最近は雨の釣行ばかりです。
明日も午後から雨予報ですが、久々に船橋の内木ちゃんでスミイカをプシュプシュ言わせてくる予定です。今期初トライ!楽しみっす