4代目オニカサゴ

今日は、本当ならば洲崎の早川丸からカワハギ釣りのはずでしたが、残念ながら台風の影響で中止となってしまいました。土曜日は、通常釣りには行けないのですが、お世話になっているTICA-JAPANの社員さんの釣行会ということで、私も参加させていただく予定でした。ちなみに、私が洲崎の早川丸さんに予約を入れると、60%の確率で台風となります。ゲンさん、すまぬ
ということで、午前中はチビ2号♂と戯れ、午後は趣味のお絵かきをしておりました。

・・・・・

 「02」
さて、私のことを知っている人であれば、ご存知かと思うが、私はオニカサゴフリークである。
ガツガツとたくさん釣りたかったりはせず、1キロ前後のサイズを4本も釣れば、大満足!1.5キロクラスならば、1本釣れればOKってな感じであります。
何より、これからの時期は、オニカサゴが美味しい、そして、恋しい季節となります。
実は、アトリエぷらりで、これまで3種類のオニカサゴTシャツを作りました。一番最初に描いたのもオニカサゴでした。現在、ラインナップに残っているのは「鬼退治」なるデザインだけです。
個人的に、ぼちぼちオニカサゴの新すぃデザインが欲しくなったので、先日のクロムツに続いて、数字ロゴのオニカサゴデザインを制作しました。ムツは、「62」だったので、鬼は、「02」です(笑)
来週発注で制作するから11月20日前後のリリース予定です。興味がある方は、お楽しみにです♪ジャンパー、パーカー、トレーナー、ロンTと制作予定です。半袖は春になったら作るとします。このデザインに合わせた、ステッカーも制作します。
ちなみに、最近再生産したのは、ムツとヒラメの完売分。近々再入荷(11月8日入荷予定)するのが、墨烏賊と肝ぱんです。肝ぱんの再生産は、これが最後になると思います。

台風でお暇な方、暇つぶしにアトリエぷらりのHPでも覗いてやってくださいませ。

・・・・・

11月はあちこちからお誘いをいただき、釣りの予定が財布の臨界点を超えました(汗)
大原のオニカサゴ内房のカワハギ、久比里のスミイカなどなど、楽しんできたいと思います。