明日は、ホーム戦

この一週間も、一生懸命働きました。と、いうことで、明日の金曜日は、久々のホーム=船橋の内木丸からLTアジに行ってきます♪
前にも言いましたが、ここの船長は、エロいですが、私を人並みに釣れる釣り師に育ててくれた恩人であります。酒呑むと脱いじゃいますが、正真正銘の船長です。釣れないと「天気はよかったですね」とごまかす癖がありますが、遊漁船の船長を生業にして生きております。そんな内木ちゃんも三児のパパです。

とはいえ、明日は寺さんがお休みとのことなので、半分釣り人で半分中乗りさんです。久々の内木丸。前号のつり情報の取材以来です。
現在、内木丸といえばスミイカですが、たまにアジやメバルの出船もあるようです。そんなわけで、明日はLTアジです。
 初使用♪
竿は、いつものTICAの船ライトですが、リールはおニューです。ダイワの赤い奴、買っちゃいました。
 これからの時期は、これ!!
タックルも大事ですが、これからの時期は「暖」とるグッズも必要です。日清カップヌードルは必需品ですわ。かじかんだ手に優しい一品となります。開けたらお湯を注ぐだけというのが、船上にマッチしております。ちなみに、船はボ○イですが、後ろのキャビンにポットがあります。
っつうことで、アジ釣りに行ってきます。そして、日曜日は、仕事をさぼって、久々にチビ1号♂とカワハギ対決を予定しております。俺が勝つか、チビ1号♂が勝つか・・・最近、オセロでも負けそうだから、自信ないなぁ。

戦場カメラマン ならぬ、船上カメラマン をたまにやっている「かま」←最近、ブログサボり気味 でした。。。