絶好調LTアジ

い〜ってきました。いつもの船橋内木丸
時は、先週の金曜日。この時期、あれこれと目白押しのターゲットがございますが、一番人気の墨烏賊はひとまずおいておき、LTアジに行ってきました。
そうそう、アトリエぷらりでもほぼ完売していた墨烏賊デザインを再入荷しましたので、よろしくです。
ポイントは、中の瀬。いい天気、いい凪、そしていい空気。11月だっちゅうのに陽気もよくて、半袖Tシャツでウヒャウヒャしてきました♪
さてさて、肝心のアジちゃんの食いは絶好調で、前半はやや小ぶりも目立ちましたが、徐々にサイズアップ。Wやトリプル掛けもあって、一日中、血圧上がりまくり。
終日、終日、下げ潮が上げ潮に変わっても、その変わっている潮止まりの最中でも、まさに終日入れ食い!!でございました。

やっぱり、いいなあ、この響き・・・ 入れ食い
しかも、ウマウマの真サバさんも登場し、大中小と3匹キープでき、たくさんのアジとサバをクーラーボックスにおさめて、ご機嫌で帰ってきました。

アンカー入れっぱなし。納竿までそのアンカーを引き上げることもなく、内木ちゃんも船の中をふらふら、ふらふら。私の予備竿に泳がせ仕掛けをセットして、泳がせ釣りを始めちゃいました。
アジに針を刺して投入するや、一度は私に釣られたアジに、「あ〜、海に帰してもらえたって、こいつは勘違いしてるんだろうなぁ」とか、楽しそうに話しかけておりました。魚に話しかけるその姿に、もしやうつ病かと疑いましたが、自分も釣りができるという単純な喜びに、顔がゆるんでいただけのようです
船長も、釣りしたいのねん♪

で、釣れたかって?

 ぷらりの墨烏賊Tシャツが、まぶしいっす
 でました!!10キロ級

こんなんでました。私も1匹。

・・・・・

んで、んで、釣れたアジを家に持ち帰り、チビ1号♂とカウント♪
 い〜っぱい
119匹おりました。あっぱれ

アジは、近所や職場にもおすそ分けなどし、まずは極旨の真サバを堪能。
 サバ刺身
 ウルメイワシ刺身
死んでもいいくらい、旨いです。おまけで釣れたウルメの刺身もうんまいです。く〜、幸せ。。アジもアジフライやらなんやら、旨かったっす☆☆☆

そして、日曜日はチビ1号♂と南房の堤防釣りにアタックしてきました。今回も期待通りに・・・<つづく>

※業務放送・・・ 髪、切りたい。ほっさぼさです