ヒラメ釣行@外川港福田丸

 久々の超大型船。乗り心地がヨカッタデス
10月頭に大原へヒラメ釣りに行ったのはご報告の通り。他のエリアの様子も知りたくて、外川港の福田丸に釣行してきました。
つり情報の掲載船宿さんなので、船長にご挨拶して、プライベート釣行ですが、お願いしていろいろとアドバイスを乞うてきました。
釣り座は船長の真横。熱心に指導して下さり、今後に役立つ情報がてんこ盛りでした。
私の釣り方の欠点も指摘して下さり、これまた目から鱗の数々!感謝感謝の釣行となりました。
 私は1.5キロ止まりデシタ
アタリは多かったのですが、ヘタッピな私はとにかく掛けられませんでした。中盤に1枚、後半に1枚。アタリの数だけ取っていたら…トホホ。
トップの方は、なんと4キロ超え含みで2キロ級主体に11枚の釣果。船中では、イナダやショゴ、ホウボウ、マトウダイなども上がっていました。
私はと言えば、掛けた青物をオマツリでバラしてしまいました…トホホホホ。
そんなこんなで、今回はいいとこなしでしたが、今後の釣行に役立つお勉強もできたことですし、ヨシとします。
さてと、次はチビ1号♂を連れて、どっかに行ってこようと思います。チビに負けないようにしないとなぁ。

しかし、外川という港町は、なんともいえない田舎風情の趣があるいいところです。沖上がり後に少々街の探索をしてきましたが、秋風がとても気持ちよかったです。スーハー