祝☆新造船 おめでとう、内木ちゃん

 第2内木丸
船橋にある「内木丸」の内木船長は、僕の釣りの先生である。
出逢いは、10余年以上も前のこと。彼が以前勤めていた船宿に、僕が客として行ったわけだ。
ラインシステムの組み方などは、全部彼が教えてくれた。
そんな内木ちゃんが、独立して船宿を開業したのは8年前のこと。たくさんのお客さんに囲まれ、祝いの酒で乾杯したっけ。
その日のことを今もよく覚えている。
 たくさんの大漁旗がたなびきました
そんな内木ちゃんが、昨日、新造船を進水しました。
ピッカピカの新船は、釣り人である僕の気持ちをワクワクさせてくれました。
墨烏賊の墨で、真っ黒にしてやろうじゃないか。
内木ちゃん、本当におめでとう。
・・・・・
 ワクワク♪
「イシモチ、ぐ〜ぐ〜から全然更新されないね!」と、昨日、3人もの人に言われてしまった(汗)
無精者の私のこと。ブログの更新はサボり気味なことが多いです。言い訳をすれば、先月からお魚のデザインのお仕事をたくさんいただいたので、パソコンの前といえば、デザイン製作に没頭という感じであります。いいわけ、いいわけ
釣りには、行ってまして、先日はチビ1号♂と横浜の渡辺釣船店へタチウオ&青物のルアー釣りへ行ってきました。
タチウオのご機嫌はまずまずながら、我々親子の釣果は今ひとつ。きっと、私の準備が少々至らなかったと思われます。
それでも、チビ1号♂は念願のタチウオをゲットし、満足そう。次は、もっと釣らせてやるからな。
しかし、8歳のこの小僧には感心です。水深80mのジギングをせっせとこなしていました。釣りバカだなぁ
・・・・・
 イシモチのフライ
イシモチぐ〜ぐ〜でたくさん釣ったイシモチ君は、釣果すべてを家族で美味しく完食しました。中でもタルタルソースたっぷりのフライは、カニをむさぼるように取り合い&バクバク!いんや〜、イシモチのフライはまんず美味しいです。
その他にも、イシモチソースのラザニア、イシモチのカレーなどなど、子供たちが喜びそうなメニューにも変身して活躍してくれました。
また行きたいけど、次はライトアジ、その次はスミイカとなっております。
そうそう、第3回凪倒れツアーズは、募集を締め切りました。結果やいかに