パン鯉出撃速報

 こんなんも出ました(こいつは難しいんですよ)
いい秋晴れでした。
午前中、チビ2号♂と鬼嫁はヤボ用があり出かけてしまったので、チビ1号♂と共にパン鯉に出撃しました。
場所は、いつもの柳瀬川です。
午前中は、一投目からヒット。60センチクラスのアベレージが顔を出しました。
各ポイント、今日の鯉はやる気満々で、バホバホ顔を見せてくれました。
ある程度攻めるとスレてくるので、あちこちへ移動。どこに行っても、移動後の一発目は即バイトでした。
が、しかし、チビ1号♂は合わせのタイミングが全く合わないようで、午前中はノーフィッシュ(笑)ショボボ〜ンとご帰宅となりました。
私は、チビの合間を攻めて60〜65センチを3本で終了でした。ちなみに、このうちの1本はオレンジ色の緋鯉でした。目立つせいか警戒心が強く、見かけてもあまり釣れません。これが釣れるときは、魚が高活性な時ばかりなんですよ。
やっとこすっとこ午後にヒット
お昼ご飯を食べて、チビ1号♂はリベンジ。午前中最後に攻めたバリバリ高活性のポイントから攻めていきます。
しかし、やはり合わせのタイミングが合わないようで、バイトはあるもののノーヒット。
背中が寂しい感じになってきたので、先日、奴が2本釣ったポイントへ移動して自信を取り戻させることにしました。
すると・・・・ ようやくヒットです!
 ホッ♪
65センチのまあまあサイズ。やれやれ、こんないい日にやっと1本です。
その後、遠慮なく攻めさせてもらい私は2本追加。晩酌が旨くなりそうな気分で竿をたたんだ次第です。
沖釣りも楽しいんですが、チャリンコを転がして近所で楽しむパン鯉も実に楽しいもんです。
次もチビ1号♂に負けないように、楽しみたいと思いやす。
パン鯉、最高〜☆☆☆