第3回凪倒れツアーズ

 総勢19名の参加でした(若干1名は二人分のデカさですが…)
11月20日(日)、船橋港の「内木」にて、表題の企画を開催しました。前日の大時化が、嘘のような凪になり、「凪倒れツアーズ」の名に恥じぬ凪で出船できました。
若潮と、潮周りが悪いことに功を奏し、危うく凪倒れになりそうでしたが(笑)、オデコなしで何とかボチボチ釣れました。
もう少し釣れて欲しい人もいれば、この人にはこの釣果で十分だろうという人、あんたにはオデコで帰って欲しかったなどなど個人的な所見はありますが、結局のところ、みんなイカの顔を見れまして、それなりに楽しんでもらえたのではないかと思っております。
船長が後に、船宿のHPで「おそらく、今日、日本一騒がしい船だった」と、記したように、実に賑やかな船上でした。
「沖釣りを楽しむ!」というスタンスで始めたこの企画。私自信、と〜っても楽しかったです。
さて、以下は当日の写真です。参加しなかった人も一人写っています♪差し入れ、有難うございました。
次回の幹事は、私ではなく、オカッピちゃんです。
 悪い女二人
 カワハギ名人とフグ女
 悪い大人
 名付けて「リエスパイラル」
 タコとオデコ寸
 おかげ様で元気になりました

さて、船長が後に、船宿HPで「船がダルメシアンになったワン」と書いてました。うまい!
11月9日に進水したばかりの新造船で出船し、それをかなり汚したのはこの日の面々であります