なぜか??

 朝からカキカキ
「最近、またブログが更新されていないので…」
釣り仲間の美容師ノブさんから昨日もらったメールの一節。



・・・ハイ、サボり気味でスミマセン(汗)



今、私、と〜っても頑張っています(笑)
というのが、サボり気味の言い訳です。



この10月から、アトリエぷらりを一時閉店し、創作活動とイラストレーションの勉強を積んでいます。
未熟なテクニックで、人前にさらすのも恥ずかしいような絵ばかりを描いてきた私。
40歳を目前にして、自らをブラッシュアップすべき活動に精を出しております。
とはいえ、もともと持ち合わせた才能がないので、苦悶の日々。
ほとほと嫌になってきたことも多いです。

今朝は、歌うメバルとギターを弾くカサゴ、ラッパを吹くスミイカを描いておりました。
下絵は昨日。トレースは今朝。これから着色&データ化します。
この絵は、近々リニューアルする某船宿さんのホームページで使われます。

 山下丸オリジナルタオ
カワハギで有名な久比里の山下丸さんの船宿イメージデザインは、数年前に私が手掛けたものです。
プレゼントされるTシャツ、ステッカー、これとお年賀に使われる上質なタオルに描かれた絵は、私が描いたものです。
このタオルは、毎年お年賀でお客様に配られるのですが、年によって色が異なります。写真は、一番最初のブルー。来年は…ナイショです。
たぶんお正月に乗船すればいただけるはずです。
常連さんは、使うのがもったいないと、大事にしまってしまう人が多いと聞きます。
使ってほしいので、複雑な気持ちですが、こんな感じで自分の描いたデザインが愛されることに、喜びを感じます。


そんな喜びをひとたび感じてしまった私。
いま、とにかく頑張ってます!
現在、船宿さんや釣り餌問屋さんなどからデザインの依頼を受け、日々取り組んでいます。
アトリエぷらりは、来春4月ごろ再開店予定。


そんなわけで行き詰まらないよう、来週は家族から3日間の冬休みをもらい、一人、南房総にこもってきます。
ムフッ♪